深夜の2時間DTM(2017/2/4)

深夜の2時間DTMに参加しました。

テーマは「ロックバンド編成の曲」

シューゲイザーになってしまいました。そんなつもりはなかったのですが。

ちなみにギターは全部打ち込みで弾いてはいません。ドラムはNI StudioDrummerですがほぼプリセットまんまです。BFDもあるんですがStudioDrummerすごく使えますね。

これBFD買う必要なかったんじゃ・・・。

昔はこんなギターの音はなかなか作れなかったような気がしますが、アンシミュやらギター音源の進歩で簡単に出せるようになりました。

昔ほど私もシューゲイズに思い込みもないので,作品としてきっちり何かつくるときにはもっといろいろな要素が入ってくると思います。

ただこういうきらきらしたギターのアンビエントは一度作ってみたいですね。